わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッハトルテが好き

昔、従兄弟のウィーン土産のザッハトルテが数個あった際大好物ゆえ遠慮なく大きい方を私が食べたらそれが実は他の人の分に保存しておきたかった分だったらしく暫くジトっとした目で見られたことがあります。ふへまるです。 あれどれでもいいよって言われたん…

ハンドクリーム ホリック ②

ふへまるです。 今回を含めホリック シリーズの記事で挙げたものについての個々レビューはもう暫く後になるのですが(お待たせしていたらすみません)、ちょっと写真を撮る気になったため、また先に載せておきます。左から、 やわらかスベスベクリーム ユース…

サカナクション 「魚図鑑」

ふへまるです。これまた音楽の話を。 音楽で悲しいことがあってもそれを癒してくれるのもまた音楽なんです。 やはり好きなんです、どうしようもなく。ありがとう、大好き。 よく聴かず知りもしないのに、ピコピコ系だろうという安易な偏見からあまり聴いてい…

どうか安らかに

Avicii氏の逝去について、心から哀惜の意を示します。 亡くなったときいてから、今まで時が止まったかのような感覚です。 まだ彼の身に何があったのか、どうしてこうなったのか、わかりません。 悲しくて受け入れられなくて、まだ私は動悸が続いていますが、…

水色とピンク色

ふへまるです。 フィルターなしの日常写真を三枚。午後だったため若干暗め。 確か、八重桜。 桜はやはり美しいですね。 ちなみに。 フィルターなしでもいいけれど、フィルターを使ったこのカラー具合がかなりツボで気に入ったから一枚だけ(上記の真ん中のも…

アウトドア好きだけれど紫外線アレルギーかもしれない私が体調とうまく付き合い楽しく過ごすためにしている対策5カ条

ふへまるです。 そろそろ紫外線対策が重要課題な時期に差し掛かって参りましたので、本日は私の “紫外線アレルギーらしい症状” とそれでも屋外でも楽しく生活するための対策方法を少しお話してみたいと思います。 久々に長くなりますが、興味がある方は宜し…

セーラームーン シリコンアイストレー

ふへまるです。先日、二つ購入してきました。セラムンのシリコンアイストレーです。 これでお菓子作りやらホームパーティーのおもてなしやらができたらなあと思っています。 早く使いたい。

サンカットQ10EXミルク

* DHC様のプロモーションに参加中 ふへまるです。 本日は、DHC サンカットQ10EXミルクを試す機会をいただきましたので、そちらのご紹介です。 ありがとうございます。 サンカットQ10EXミルクは、スキンケア用品にたけたDHC独自の感覚UVフィルターで汗や皮脂…

その時間と努力の結晶を買うのです

ふへまるです。 時々お話していますが、特に音楽が好きなため、アルバム等CDを買うことやライブに行って生音を全身で感じること・好きなアーティストさんのTシャツ等グッズにお金を支払うことが好きです。 購入し手元に置き自分がずっと楽しめるだけでなく、…

ハンドクリーム ホリック ①

ふへまるです。 今回は簡単に、ハンドクリームと名のつく今所持・愛用しているクリーム全てあげてみようと思います。漸く、所持しているハンドクリームの記事を書くため重い腰をあげました。 リップバーム ホリック ①の記事に引き続き、こちらも長らくお待た…

「伝統」で思い出す後輩こと

ふへまるです。 最近話題の事件に関連して「伝統」という言葉をよく耳にしました。 それを起因とし私が思い出すのが、生徒会時代の後輩の送辞。 ちょっとした思い出話。 生徒会時代、私は色々その時代に合わないものは変えようと模索しながらも継承すべき素…

美少女戦士セーラームーン 25周年記念プレミアムフレーム切手セット

ふへまるです。 美少女戦士セーラームーン 25周年記念プレミアムフレーム切手セットが届きました。表紙。 郵便局限定ファイルとポストカードセット。 蛇腹式に広がる内部(両面)。 ポストカードとイラスト、そして武内直子先生のコメントとサインがあります。…