わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

赤ちゃんリップ

ふへまるです。



絶賛育児中ですが、産前のように化粧をばっちりしたくなる元気さがそろそろ出て来ています。
夏だからかな。

まあ…とは言っても、まだまだマスク必須な生活ですし、子供を抱っこしていると顔に手を伸ばしてくるし私もそれを咎めずに遊んだり話したりしながら顔をくっつけたり頬擦りしたりするので、ほぼアイメイクのみなのですが。

そんな状況で、ふと気になったのがリップ。
産前までは大好きなはちみつ成分入りリップを使うことが多々ありましたが、一歳くらいまでの赤ちゃんにはちみつは御法度。絶対に接種させてはなりません。
はちみつ成分なら?という気持ちはないわけではないですが、心配症で怖がりな私は踏み切れるわけなく(笑)、今ははちみつ関連全てを封印しています。
年齢的にもうそろそろ良くても心配症な私には怖い。なんなら2歳過ぎくらいまで使いたくない。
美味しくて栄養価的にも美容的にも良くて昔からはちみつが大好きなのにもどかしいです。でも、こればかりは仕方ない。


なので、マスク生活していても付けられるリップに移行しています。
それがこちら。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210513162350j:plain
Baby Lipです。
チュチュベビーさんのベビーリップ。
その名の通りで、新生児から使えます。これならば大人がしていて子供に触られても当然変な心配はないかなと思っています。
寧ろ口内を触らせて虫歯菌が移る方が心配になるくらいですね。それもダメか。

赤ちゃんが使えるくらいだから大人には物足りないかなあと思っていましたが、なかなかの保湿力で私は満足できています。
色無しなのでこれのみでリップメイク完成とはいきませんが、上記の通り他人様がいるところではマスク着用必須なので唇の色が素のままでも気付かれることはないし寧ろマスクに色移りがしなくていいのかもしれないなとポジティブに捉えています。

今は1本目をまだ使っていますが、終わりかけになったらまたリピート買いしようと思います。


他にもまた子育てママさんや肌や体に優しい成分だと思えるコスメを見つけて気に入ったらご紹介して参考になればいいなと思っています。
気になる方は是非またご覧になってください。



今回もありがとうございました。
それでは、またー。