わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

手動で圧縮

ふへまるです。



衣替えの時期になかなか役に立ったものを紹介します。

それがこちらの商品です。
f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20210628092616j:plain

ダイソーのキッチン掃除雑貨売り場に陳列されていました。

写真を見てわかる通り、本来ペットボトルを潰すときの圧縮機なのですが、空気を抜く作業は同じなのでもしかしたら洋服の圧縮に使えるのでは?と思い立ち使ってみたところ、なかなかでした。

手で潰したりストローで吸ったりして圧縮したい袋をぺたんこにするよりは遥かにいいと思います。

もちろん、文明の利器である掃除機の吸い込み力・圧縮力には及びませんが、掃除機を使わずに圧縮したいときには良いと思います。電気も電池も要らない手動でメンテナンスもないですからね。
私のように一々掃除機を出してくるのが面倒なズボラさんにもオススメです。

この衣替えの時期の片付けや、またこれから旅行に行くことができるときには支度はもちろん旅先にこれ一つ持って行けば着た物を圧縮できるのでなにかと手助けになると思います。
気になる方は是非やってみてください。



今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、また。