わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

我慢は必要だけれど、欲しいものは欲しいうちに極力手に入れた方がいい

ふへまるです。


最近タイトルの内容を実感する日々です。

幼い頃に買って欲しかったのに買って貰えなかったものや、それはダメだけれど代わりにコレならと与えられて不満…みたいなものって、意外と年月を経ても覚えていて、自分で自由に買えるようになるとやたらと欲しくなってしまっていませんか。
私は母になってもその真っ最中です。闘っています。

実家はなんでもかんでもずっと我慢、ということはなく、結構買ってくれていた方だと思うのですが…こればかりは私の物欲が強いからかなあ。
ちょこちょこ、あれ欲しかったのに買って貰えなかった、今なら買える、なんて思う物が出て来ています。
困る。

現在は子育て専業主婦なので今必要ない物ではあまり出費したくなく、闘う毎日です。
鞄も服も、収納が困るほどあるのになあ。
物欲強いと辛いです。

極力、可愛い我が子の必要な物を買って心を鎮めようと思います。



とか言っていますが、ミッフィの雑誌付録をたくさん購入したものやらたくさん購入品は溜まっているので、またアップしていきたいと思います。
連休中片付けしながら写真を撮れるといいなー。