わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

おやつの手作りフライドポテト

ふへまるです。



子どもが色々なものを食べられるようになり、更に食欲も凄いので、料理の毎日です。
暑いし、なんと言っても、子どもの相手をしながらの料理は一人でする時の倍以上疲れます。
そうは言っても、母は頑張るしかないのでなんとかやるのですが。


先日、義両親にたくさんじゃがいもをいただいたので、おやつにフライドポテトを作りました。

好きな形に切って、セリアで買った野菜蒸し器に入れレンジで加熱して、フライパンで少しだけ水気を飛ばして、その後油をポテトの半分くらいの深さまで注いで揚げるだけ。
なかなか美味しいので、じゃがいもをたくさんいただくとよく作っています。

市販のポテトは添加物も多いし味も濃いので、子どもも食べるおやつは今はまだ手作りで。
市販のお菓子も外出先ではあげますが、自宅にいる時はなるべく手作りお菓子やフルーツをカットしたり、おにぎりやパンでなんとか頑張っています。
自分であれこれ食べたいと買って来るようになったりしたらもうこんなに大人の意見に従ってはくれなくなるはずなので、この大変さも今だけかな。
その時まで、緩く頑張ってみようと思います。



今日はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。