わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

アラサー、ミネラルコスメに目覚める

ふへまるです。元気です。
大変ご無沙汰しております。

自分にも家族にもなんやかんや生活に変化があり、今年1月頭からゆっくりブログを書く時間を取れずにおりました。
それにもかかわらず、弊ブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

買い込んでいた雑誌のお話もできていませんし他にも色々書きたいこともあるし…のんびりではありますが、また時間を見つけてぽちぽち書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



さて、今回の話題、ミネラルコスメ。
こんなご時世のため終わりなきマスクタイムだし大して必要ない(減らない)んじゃない?と思うコスメですが、なんだろう、だからこそなのか、春だからなのか、私は今無性にコスメが欲しい。大好きなバイオハザードのRE:3より欲しい(笑)。

義理の母からありがたく頂戴した手作りマスクでいつも顔を隠して生きている私ですが、この気持ちの昂りが抑えきれません。
コロナとか花粉症とか面倒ごとが全くないならば、休みはずっとミネラルコスメを探す旅に出たいくらい。

ということで、そんな気持ちを夜な夜なミネラルコスメ公式サイトさんや口コミサイトさんのネサフにぶつけ、ついでに、ちょっとだけ覗けた近所の薬局でのサーチをしました。
これらをもとに、自分なりに安心安全でカラーも素敵だと思うミネラルコスメブランドさんのラインナップを書き記します。

ブランド

  • ETVOS
  • ONLY MINERALS
  • MiMC
  • AQUA AQUA
  • 24h cosme

以上です。やはり有名どころばかりになりました。
本当に石鹸オフを公式さんが認めているのが絶対で、ブルベ冬(プロではなくアマチュア自他診断)でも素敵になれるだろうブランドさんに絞りました。
今後、基本的に買うコスメはこのブランドさんのコスメに移行する予定です。

ただ、少しお値段が張る。まあまあデパコスくらいします。お財布大事!
なので、これらに加えてキャンメイクセザンヌ等の石鹸オフコスメもちょこちょこ購入予定です。ミネラルコスメに目覚めても、お金は大事です。
というか、プチプラコスメでも石鹸オフコスメがあるなんて素晴らしい。いい時代になりましたね。

またお気に入りを全て揃えたらブログにあげますので、興味がある方は、その際にはご覧になってください。


ああ、コスメってなんでこんなに楽しいんだろう。