わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

妊娠中ごはん〜9週目〜

ふへまるです。

つわりで吐きはじめてその生活にまだ慣れず、戸惑いながら暮らしていた9週目の日々の食事です。

辛かったなあ。
でも、今子供の笑顔を見ると頑張ってよかったなと思います。

今思い出しても大変だし一瞬だったとは言えないけれど、頑張って乗り越えた甲斐がある月日です。




9週目①
・朝…白米(わかめふりかけがけ)
・昼…ゼリー、バナナ
・夜…餃子、白米、豆腐とトマト、オレンジジュース

9週目②
・朝…白米(ゆかり掛け)、ミニゼリー
・昼…モスバーガー(オニポテセット、メロンソーダ)
・夜…にら味噌肉ラーメン、からあげ、パピコ(濃いカルピス)、オレンジジュース、ヨーグルト

9週目③
・朝…シーチキンおにぎり、ミニゼリー
・昼…牛肉しぐれおにぎり、みかん、バナナはちみつがけ、花ぱん2、パピコ(いちご)、アイスの実(マスカット)、ミニゼリー
・夜…うどん、きんぴらごぼう、弁当(魚、エビフライ、キャベツの千切り、魚フライ、味噌カツ)、オレンジジュース

9週目④
・朝…寝ていて抜き
・昼…ヨーグルト、オレンジジュース、白米(ゆかり掛け)
・夜…モスバーガー(カツサンド半分弱、ポテト、メロンソーダ少し、オレンジジュース少し)

9週目⑤
・朝…レーズンパン
・昼…桜えびお茶漬け、みかん
・夜…炒飯、お味噌汁、ほうれん草、オレンジジュース、ヨーグルト、ひと口ひじき、キウイ
・夜中…みかん

9週目⑥
・朝…レーズンパン、みかん、たべっこ3枚
・昼…うどん、みかん、桃缶半分、たべっこ3枚
・夜…のり弁、お味噌汁ひと口、シュークリーム、たべっこ3枚、グレープジュース、みかん

9週目⑦
・朝…みかん
・昼…まるごとバナナ、たべっこ
・夜…レーズンパン、カップ麺、おかゆ、梅干し、あさりほうれん草卵焼きをひと口、オレンジジュース、トマト、たべっこ


甘いものやしょっぱいもの、酸っぱいもの、という味がはっきりしたものが食べたくて少しずつつまんでは日に2回ぐらい吐く毎日でした。
でも、なかなか食べているのでまだ大丈夫だよと言われていました。
確かに、まだこの時期はピークじゃなかったかな。



また更新します。

今週もお疲れ様でした。
温かくして美味しいものを食べてゆっくり休んでくださいね。

それでは、また。