わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

スペースアポロ

ふへまるです。


我が家はテレビ番組をタブレットでしか観ないので、テレビ番組情報が少しタイムラグと情報の偏りがあります(笑)。
観ようとして動かないと情報が入って来ない…いいのか悪いのか。

そんな中でほぼ欠かさずに観ているのがマツコ・デラックスさんの番組達。
中でも一番好きなのが有吉さんとの番組、かりそめ天国。

その番組内で最近話題になったパンがありました。
その名もスペースアポロ。有吉さんの思い出の味だそうです。

普段私は自ら積極的にパンを食べるタイプではないのですが、こちらのパンは番組を観ていたらなんだか無性に食べたくなってしまい、近所のスーパー数件で何度か探しました。
ツイッターで話題になって完売続出と番組内でも話していましたが、凄いんですね。本当になかなか見つかりませんでした。

しかし諦めずに色々探し、そして、やっと1個…しかもラス1を近所のスーパーで購入できました。
それがこちらです。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20201111142628j:plain

ふわふわのカステラのようなパン生地に、挟まれたザラメのようなジャリジャリ感があるクリーム。

私ふへまるはアラサーですが、幼い頃に食べたことのある甘いパンのような駄菓子のような懐かしく甘い美味しさがこのパンにはありました。

ただ甘いだけでなく少しクセになるような不思議とリピートしたくなるような味だったので一度食べてからもずっと探していますが、完売だったり置いていなかったりとまだ出会えていません。

期間限定で販売らしいので、後1度くらいは見つけて購入できたらいいなと思っています。


興味がある方は是非とも召し上がってみてください。
優しい懐かしさがあるパンでオススメです。