わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

Hello My Baby!

こんにちは、ふへまるです。



突然ですが、ご報告です。

今年の夏に子供が生まれました。
コロナが流行する中、里帰りもままならない状況でしたが、無事出産できました。母子共に健康です。
少し前にお食い初めも終わり、現在は忙しくも成長が楽しい毎日を過ごしています。


妊娠中、私はつわりがなかなかひどく点滴生活一歩手前の状況で数ヶ月過ごしました。食べては戻しの繰り返しで、つわりの数ヶ月で8kgほど体重が減りました。つわりが数ヶ月で終わって本当によかったです…。
また、そのせいなのか初期に妊娠糖尿病と診断されてしまいました。しかしながら、食事指導を月1程度受けながら色々工夫した結果、中期以降は正常と言われ、ありがたいことに妊娠糖尿病に対してインスリン注射など医療行為はしないまま出産までたどり着きました。

ただ、今思い返しても、妊娠糖尿病と言われてからは特に緊張と不安の毎日でした。
妊娠自体でさえ緊張と不安があるのに、今年はコロナがあり、更に自分の体調のせいで妊娠糖尿病。
乗り越えられたのは支えてくれた全ての方々のおかげだと思っています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

私も何か次に繋がることができないかなと考えました。
そこで今まで通り購入品記事をupしながらも、それらに加えて、私が妊娠糖尿病と診断されてから出産まで+出産後1ヵ月分の食事記録を今後ちまちま上げていく予定です。
直接会って支援などはできませんが、せめて同じような症状や状況で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

興味がある方はよろしければお時間がある時にご覧になってください。



それでは、簡単にご報告でした。
また更新します。
今回もご覧いただきありがとうございました。