わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

佐原旅行

ふへまるです。



先日、小江戸で有名な千葉県香取市佐原へ旅行に行ってきました。

街も宿泊先のお宿も神社も大変古き良き日本の情緒が感じられる素敵な空間でした。

観たかった小江戸の街並み。








かの有名な伊能忠敬のお屋敷や博物館。

香取神宮


お宿は最近できたばかりの佐原商家町ホテルnipponiaさん。ホスピタリティが高く内装・外装が素敵でご飯も美味しい居心地がいいお宿でした。次回の宿泊もこちらがいいなあ。








想定していたよりも観たいところがぎゅっと密集していたために、手軽に回ることができる観光地でした。おかげでゆっくり観光やショッピングができました。ありがたい誤算です。

のんびりした雰囲気の中よい景色を眺め美味しいご飯をいただく、大変よい旅になりました。幸せな時間。

違う時期にまた行きたいなあと思っています。浴衣でカラコロもよさそう。


佐原旅行オススメです。
興味がある方は是非行ってみて下さい。