わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

香りcollection 〜夏 ver.〜

ふへまるです。


6月くらいから更新しようとしてずっと放置していたこの記事。
早くしないともう夏が終わってしまうので、せめて8月のうちに更新します。こんな時間だけれど。
滑り込みセーフです。




…とか書いていましたが、まさかの写真を上げ忘れたままupしてしまっていたので9/2に改めてupしました。
途中記事のままご覧下さった方々失礼いたしました。


以下、直した記事です。




私はフローラルやシトラス系のほんのり甘い香りが好きなのですが、夏の暑い時期には甘い香りはちょっと…むわっとしますよね。香り自体はいいのに、湿気や人の多い場所で色々な匂いと混ざるとちょっぴり残念なことになりがちです。

そのため、私は夏はこちらを使っています。

すっきりシトラスなものばかりです。でも、女性が使っても素敵な優しい甘さもある。
一番左のものはシーブリーズと間違えて買った(笑)のですが、これもまた、なかなかいい感じです。

暑い日にパシャっとすることで体感温度が下がり爽やかな香りで気分が軽くなり重宝しています。

自分ならではの香りを一年中変えないというのはこだわりが感じられるため好きです(私も昔はそうしてました)。ただ、近年の猛暑からしてみれば夏だけ香りを変え心も体も爽快感を楽しむ、というシーズンおしゃれはアリかなと思います。臨機応変さ、大事です。


興味がある方は是非試してみて下さい。
もう後少しで秋ですが、こちらもオススメです。



今日はこの辺で。
それでは、また。失礼しますー。