わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

美的 2018. 4月号

ふへまるです。

 

佐々木希さんが可愛らしく、表紙から華やかで春めいている雰囲気のこちらを購入しました。美的の4月号です。

基本は付録のずっとツヤ肌 チークブラシ目当てで後は、コスメ欲が最近少し復活しつつあるのためそれが3割くらい…あれ少ない(笑)。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302030832j:image

付録は上記ブラシの他に資生堂ベネフィーク美容液&クリームが入っていたのですが、とにかく付録の箱が大きくて吃驚。縦に並べたらわかりますかね。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302030849j:image

雑誌本体と同じくらいの大きさで、雑誌より厚みがありました。まあ、もちろん中は少ししか入っていないので軽いのですが。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302030920j:image

開けてみると中には薄い冊子も入っていました。アラサーってどんどん見た目に差が出てきますね。私も気を付けねば。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302030947j:image

箱の中身はこちら。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302031006j:image

ブラシと、

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302031043j:image

シルバー寄りのピンクのような色でした。ちなみに、わかりやすいように写真加工はしておりません。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302031114j:image

ふわふわの毛並みだしキャップもしやすく、かなり使いやすそうです。持ち運びにも便利。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20180302031143j:image

チークはあまり付けない派なので、外出先でフィニッシュパウダーを使うときの担当ブラシにするつもりです。今まで単体での携帯用ブラシは持っていなかったので嬉しい、今後が楽しみです。

 

誌面は、春らしい華やかさと胸がときめくたくさんのコスメで溢れていました。もともとコスメが好きなので、こういう雑誌を読むとコスメ欲が更に刺激されてしまいます、危ない(笑)。

欲しいコスメの話以外では、肌色別の似合うカラー化粧のページがとても面白かったです。

最近はブルーベースとイエローベースに分けて話を進めるものが多い中、こちらはもう少しわかりやすく4種に分けてのお話。同じようなカラーメイクでも自分の肌に合わせてコスメを選ぶともっと綺麗になれるよ、ということがよくわかりました。

また時間ができたらコスメの見直しをしたいなあと強く思います。