わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

MonoMax 2017. 12月号

こんばんは、ふへまるです。

最近めっきり寒くなりましたね。おかげで、お布団が更に私を離してくれません。

 

…私とお布団の相思相愛話は置いといて。

 

今回の雑誌はこちら。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171117194551j:image

昔からちょくちょく購入したくなるMonoMax。

こだわりの逸品的なものが大好きだし、メンズライク?マニッシュ?なカッコいいものも大好きなので、かなりツボな雑誌です。

今回は、写真にもありますBEAMSBigボストンバッグを目当てに購入しました。 

 

早速開封致しまして。

私が長年愛用しているマグカップ(ごくごく一般的なサイズ)と比べると、こんな感じ。

f:id:theappleofmyeyes75huhemaru:20171117194626j:image

写真でつい目がいってしまうシワ・折り目。開けたばかりの写真ゆえにまだ消えていませんが、使っているうちに自然と薄くなって気にならなくなります。大丈夫。

バッグ自体は、革っぽい触り心地、付録には見えない見た目と大きさです。かなり好き。付録の概念壊していくなー。

容量的は2泊3日にも使えるという謳い文句の通り、確かに荷物が普通より多くない方なら男女問わず十分な大きさだと思います。

実際に、2泊分の着替えと化粧品がすっぽり仕舞えました。いつもの私のように本をやたらと入れなければ問題なし。ですので、通常は困らないと思いますが、余分なものまで色々入れられる大きさだとは考えない方がいいかもしれません。

また、ブンブン振り回すような使い方をしていないので耐久度については測りかねる部分はありますが、普通に持って・置いてを繰り返した2泊3日の中では弱ったり破れたりすることなくちゃんと働いてくれました。そしてまだまだ綺麗。

今後も使う予定ですし、近い話で言えば、年末年始の帰省やお正月休みにまた近場2泊3日旅行をするのでその際に使おうと思案中です。

結論としては、雑誌付録の中ではかなりアタリなオススメしたい付録ですよー。興味がある方は無くなる前に是非。

 

中身は、相変わらずカッコいいものばかりでした。

特に、

パナソニックのお肉を丸ごと焼けるオーブン

・AlphaのMA-1

無印良品の一週間付箋

が欲しいお品でした。

スニーカーも好きで目は惹かれましたが、今あるお気に入り数足がダメになってからかなーと。

 

この雑誌、購買意欲がむくむく湧き出てくるので困ります。

でもまあ…それはつまり雑誌としては成功しているってことだ(笑)

 

来月号のcoachの万年筆・ボールペンセットは見送りますが、また気になるときには買ってみようと思う次第なのでした。