わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

リップバーム ホリック ②

ちょっとお久し振り、ふへまるです。
もう春が来ますね。



書くと言ってから暫く時間があきましたが、所持しているお気に入りリップバームの話を今回からちまちましてみようと思います。
宜しければお付き合い下さいませ。


では早速第一弾を。

私が好きで今一番使用しているのは、こちらのメンソレータムリップベビーナチュラル 4gシリーズです。

左から、ピュアハニーの香り、スイートチェリーの香り、リッチゆずの香り、無香料、です。カラーは香りのイメージ通りなので、わかりやすい。

ピュアハニーの香りが薬局で半額ワゴン(笑)の中にあったのを見てふと気になり買ったのが最初というか使い始めるきっかけでした。そんな何気ない購入からでしたが、使ってからは唇がカサカサしなくなり、感激してそれ以降ずっとこちらを使っています。

お手頃なお値段で(近所では定価¥300くらいだった)親しみやすく可愛らしいパッケージ、そして優しい成分ながら保湿ばっちりなのがオススメポイントです。
もう私の日常に欠かせないリップバームといっても過言ではありません。
朝起きて外出前に塗って、夜寝る前にもスキンケアのタイミングで塗る。メイクしない日は乾燥したなと思ったら直ぐに塗る。気分転換でも塗っちゃう(笑)。
塗りすぎもよくないのですが、これは塗りすぎにならないギリギリまでは塗りたくなる適度な保湿感です。クセになる。


私は香りがするリップバームが好きなため実は左から順に好きなものだったりしますが、より自然派コスメが好きな方は一番右の青色・無香料タイプをオススメします。
この無香料タイプは、

  • 無添加処方(無香料・無着色・防腐剤フリー)
  • 食品成分100%
  • 低刺激性・アレルギーテスト済み

なのでかなり優しい部類に入るリップバームかと思います。

ちなみに私が一番使用していて最近2本目使用に突入中のピュアハニー開封前の写真が、こちら。


こんなパッケージで売られています。

リップバーム自体はどれも無着色です。


並べるとパッケージがよりクレヨンぽくて可愛いなあ。色つかないけど。


他にも使用しているものは色々ありますが、今はこのシリーズのさらっと塗れてぷるっと潤うテクスチャーがリップバームでは一番好きです。自分にとってのリップケア用品という感じ。
これからもリピートしていく予定です。


興味がある方は是非試して見て下さい。オススメです。


それでは今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。
失礼しますー。