わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

ブルー・ラベンダー カラーUV コレクション

ふへまるです。


化粧のカラー下地にもなるお手頃な日焼け止めクリームにハマっています。
最近購入し使っているのがこちら。

左から、

  • スキンアクア トーンアップUVエッセンス
  • サンプレイ クリアウォーター
  • パラソール イルミスキン UVエッセンス

です。

実はスキンアクアは2個目(笑)です。

各三つくらいは一年中常にストックが欲しいくらい。気に入りました。
パッケージも好きです。どれも大好きな青や紫とピンク色の組み合わせ。アラサーもときめきます。

以前購入した際の記事はこちら
最近のコスメ購入品 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜


色・伸び具合を比較するため、わかりやすいように真っ白な紙にonしてみました。

どの写真も並びは上のパッケージ写真通りです。

ちなみに肌に付けてみたらこんな感じ。

柔らかさというか液体具合でいうと、
一番液状のものがサンプレイ クリアウォーターで、
乳液のような柔らかさがスキンアクア トーンアップUVエッセンス、
この中で一番液状から遠い硬さでクリームっぽいのがパラソール イルミスキン UVエッセンス、
かなと。
あくまでも個人的感想ですが。

どれもいい、素晴らしい。私はどれも好きです。
使う方各々の気分や塗る部位により変えてみるのも楽しいかもしれません。
どれもオススメです。


本日早速日焼け止めを塗り忘れて外出しサンダル部分で紫外線アレルギーっぽい肌の症状を発症しましたが(苦笑)、これらを使用するケースに合わせ変えつつも毎日必ず塗って、これからの季節を満喫したいと思います。

紫外線アレルギーっぽい私の話
アウトドア好きだけれど紫外線アレルギーかもしれない私が体調とうまく付き合い楽しく過ごすためにしている対策5カ条 - わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜