わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

smart 2018. 10月号

ふへまるです。


先日、smartというメンズ向けの雑誌を買いました。

見るからに、大学生周辺年齢のメンズ層を対象とした雰囲気です。
ちなみに私はアラサー女。

ではなぜ対象からかなり外れた私がこちらを手にしたかというと、このアメリカンイーグルのトートバッグの購入目当てだったからです。

A4サイズのこちらの雑誌がすっぽり入るようななかなかビッグサイズなトートバッグでした。

L.L.Beanのような生地の厚さはないですが、付録のトートバッグにしてはしっかりとした厚みを感じます。もう既に一度洗濯機で丸洗いしていますが、糸のほつれや綻びはないですし。
なかなか満足しています。

ちなみにポケットはこちらの外ポケット一つ。

他は全部ざくっと入れて開けばざっと見渡せる作りです。

こういう敢えて?ポケットがない作りも好きです。チェーンバッグやバッグinバッグを使用して自分に合った使い方ができるので。

トートバッグは大好きでたくさん所有していますがこちらもそのコレクションの一つに加わって貰い、場所や人に合わせて大事に使い楽しもうと思います。


誌面はぱらぱらと見た程度ですが、やはりモノトーンやシンプルなデザインのものが多かったかなという印象です。後、可愛いアイドルさんがちょくちょく載っていました。

ファッション誌にコラムやら何やらで美男美女の芸能人が登場するのは男性誌女性誌問わず…なんですね。

そのページ分も私はファッションだけを見たいんだけどな。難しいのでしょうか…ねえ?