わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

UVケアしたい全員におすすめな使いやすい1本!アリィー クロノビューティ ジェルUV EX(90g)

ALLIEのプロモーションに参加中




ふへまるです。



アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 90gを使う機会をいただいたので、是非ご紹介させてください。


こちらのアリィー クロノビューティ ジェルUV EXは、
汗や水にも、こすれにも、“強い”UVジェルなんです。
わかりやすく言えば、
汗・水に強いというのが、スーパーウォータープルーフ
こすれに強いというのが、フリクションプルーフ
ということになります。
つまり、バッグや服、マスク、タオル等のこすれに強く、そして落ちにくくもあるという、UV対策にうってつけのお品なんです。

ちなみに、このクロノビューティ ジェルUV EXは、高いUVカット効果(SPF50+PA++++)なので、私のように紫外線対策をしたい方にもとってもおすすめです。
また、クロノビューティ ジェルUV EXは無香料・無着色なので、香りやカラーなどがちょっと苦手だなという方でも使いやすく効果を実感できるかと思います(※配合成分の特性により、原料由来のにおいがすることがあります)。
更に、微粒子(チリ・ほこり・PM2.5・花粉など)の付着を防ぐ効果もあるそう(※すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません)。

こんなに魅力的なお品、直ぐに使い始めない手はない、と早速使用させていただきました。
春はなかなか紫外線が多い季節ですからね。対策大事。


開封です。

爽やかな気持ちになるブルー?エメラルドグリーン?の空と海のパッケージを開けると、真っ白でつるんとしたシンプルで美しいチューブが。


少し横幅があり、ぎゅっと握りやすいです。
毎日バッグの内ポケットに入れて持ち歩きしやすそう。

チューブの中は、これまた真っ白なジェル。

クリームのような柔らかくて塗りやすそうなUVジェルです。

少し伸ばしてみました。

簡単にスッと伸びてくれます。

もっと伸ばしてみました。

(※仕上がりイメージです)

写真でもわかるくらい、潤いがありツヤ感のあるしっとり肌なこの仕上がり、好きです。
あれ?化粧水塗ってなかったよね?これUVジェルだよね?とパッケージを見直したのは私です。いつもは家事育児で肌乾燥していること多いのに…と。
それくらいに潤いがある仕上がり。そしてその潤いが続いてくれるんです。

また、上の写真でもわかるようにスッと伸びてベタつきがなくとても塗りやすいので、塗りたい時に我慢せず直ぐにちゃんと塗れるのもおすすめしたいポイント。
そのベタつかない感触も塗った後もずっと続いて、UVケアしながらも気持ちのいい自分のサラッと肌で過ごせるのは大事ですよね。

こういう嬉しい潤いの仕上がり・テクスチャーが続いてくれると、気になった時に直ぐに塗ろう、と日々のスキンケアをもっとポジティブに行えるので嬉しいなあと思います。
私自身子育てと家事でまだまだ忙しい毎日ですが、お外にぱっと出かける際もサッと塗って出掛けられます。



またこのクロノビューティ ジェルUV EXが、ビーチフレンドリー処方(一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の商品)なのも、おすすめしたいポイントです。
幼い頃から海が大好きな者の一人としては、かなり推したいポイントです。
何年か前に紫外線にもビーチにも配慮したスキンケアを、という意識を学んでからは私は国内外どこの海に入る時でもラッシュガードのみでクリームは塗らずにいました。
なので、アリィー クロノビューティ ジェルUV EXのようにUV対策をしながらビーチフレンドリーという、使う人にも海・環境にも優しいUV商品が発売されて使うことができ、とても嬉しいです。
こうした取り組みは社会的にも良いことではないでしょうか。
そろそろ水辺のレジャーを楽しむ方が増えてくる季節ですし、開発努力の上で様々な配慮がなされている商品を購入・使用するのも私達にできる一つのステキなことかなと思っています。
私は、使う度にいつもより更に気持ちが良くなるような気がします。
使う人にも自然にも配慮する優しい流れが、これからも大好きなコスメに広がっていくことを微力ながら応援していきたいです。


また、こちらのアリィー クロノビューティ ジェルUV EXは外装が環境に配慮された紙を使用したミックスパッケージなんです。

開封した時の写真で、切り口から紙の部分が見えるでしょうか。
商品が良いのはもちろん大事なのですが、ビーチフレンドリーしかり、環境に配慮した取り組みに挑み行動を起こす姿勢も素敵だなといつも思っています。
そのままでもステキな商品なのに、ますます好感が持てますよね。

使う機会をいただき、ありがとうございました。
アリィーさんのお品、本当に好きです。
テクスチャーにも仕上がりにも作り手さんの優しい姿勢にも好きなポイントがたくさんで、やっぱり使うたびにこのお品が好きだなあという幸せな気持ちが湧いてきます。

この気持ち、みなさんにも伝わったら嬉しいです。
興味を持ってくださった方は是非使ってみてください。
タイトルじゃないですが、とにかく使いやすくてUVケアをしたい方全員におすすめしたい優秀なUVジェルです。

アリィー公式ブランドサイトはこちら



今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。