わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

久々に、映画館に赴いてまで観たいと思った映画2本

映画は好きですがなかなか観に行く時間がなく、専ら家で鑑賞派のふへまるです。


こんな私ではありますが公開されたら直ぐにでも映画館に観に行きたいと思った映画が最近2本ありましたので、ご紹介します。
ちなみにマージンやらなんやら一銭もないんですけどね。完全に自己満且つ備忘録です。



1本目は、ジュラシックワールドの続編。

邦題が微妙なのは何故だろうと昔から思います。直訳でいいのに。
国により好みの傾向はあるとしても同じものを放映するならば名前も同じでいいのになあと。
あれですかね、日本人の英語理解力の低さが根本原因なのかな…そうだとしたら嫌だなあ。ただ、公式ソングが違う場合もありますしね。一概には言えないか。
英語理解力だけではなく、一般人の知らない場所で大人の利権事情やらなんやらあるのかもしれませんね。


幼い頃に恐竜が可愛いと思い見始めたのがこのシリーズとの最初の出会いでした。
それ以来、自身はめっちゃ文系なのに大学時代には古代生物とその衰退・進化の過程の研究をしている教授の講義を受け、いいレベルの評価をいただいた具合にはこういう分野が好きです。何してんだ私。
映画自体は、人間ではどうにもならないというラストになることが毎度なんとなくわかっていますがやはり観てしまいます。時代劇レベルに毎回予想がついても観ちゃう。
言葉が通じないはずなのに恐竜と思いが通じる?通じた?瞬間にうるっとしたり(動物系のその手に弱い)恐竜から逃げ回ってハラハラしたりするのが好きなのか、バターの香りがぷんぷんするポップコーンとコーラを片手に見る空間が単に好きなだけなのかは分かりませんが、とにかく楽しく観ることができるのは確かなはずなので今作も必ず観る予定です。



2本目は、Ocean's 8。オーシャンズシリーズの女性版です。

最初にyoutubeでこのメイントレーラーこれを観た瞬間震えました。格好よすぎる。

ゴーストバスターズにしろ何にしろ、最近はあらゆる女性主人公ver.が作られて良くも悪くも色々な分野の方々の見解が入り混じり作品とは離れた場所で大混戦となりますが、私はこの傾向は意外と好きです。言論大混戦も長年のステレオタイプやらなんやらの膿を出すために必要ですし、大事なことかなと思っています。
私は、主人公は見方次第だから人によるはずで1人じゃないと考えているため、男とか女とかそうじゃないとかあまり気にしません。どんな存在が主人公になってもそれぞれ面白さや良さがあって個々の楽しみがあると思うので。
正義の反対が悪でも、その悪を正義としてみたら正義だったはずの存在は悪になり得ますからね。
加えてこの映画は、大好きなサンドラ・ブロック氏とリアーナ嬢も登場するということで、わくわくが止まりません。美人な上に格好いいキャラクターばかりでスリルのある展開、それだけでテンションが上がります。早く観たいよー。
そしてバターポップコーンとコーラの最強のタッグをお供に。
美味しいんだよなあ…。結局はそこなのか。



短いですが、以上が私が久々に映画館に赴いてまで観たいなと思った映画2本でした。

皆さんもこのストレスフルな社会を乗り切る一つの手段としても娯楽としてでも是非映画館に足を運び、手軽に非日常を味わって下さい。
また、オススメのこれから公開される映画があったら教えて下さいませ。


今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、また。失礼しますー。