わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

パナソニック 全自動ディーガ「推し活」オンラインセミナー

ふへまるです。


先日、パナソニック 全自動ディーガ「推し活」オンラインセミナーに参加させていただきましたので、レポートしたいと思います。
楽しいセミナーでした、ありがとうございました。


最近よく聞く【推し】ですが、実は昔から皆さんそれぞれ好きで大事にしているもの=【推し】はあると思います。
かくいう私もその一人。

今は幼い子どもの子育て真っ最中なので独身時代のように推しを応援に全国ツアーなんてアクティブな応援活動【推し活】は今はなかなかできていませんが、せめて活躍している推しの勇姿は拝みたい、という気持ちは持ち続けています。
【推し】がいるのは私だけでなく夫も然り。夫は私よりドラマや映画が大好きで色々観ているので好きな俳優さん・女優さんがたくさん。
しかもそれに加えて、幼い子どもも、小さいながらも好きなものがはっきりしてきて個性が出て来た年齢。画面に映る度に大興奮な方々がいたり。

それぞれ推しは重なっていたり別々だったりしますが、推しは日々の疲れを癒してくれたり心のおくすりだったりするのでとても大事な存在ですよね。

そんな私達にはぴったりであろうパナソニック 全自動ディーガだったので、こちらの「推し活」オンラインセミナーを観ていて購入したくなりました。

ちなみにオンラインセミナーは、こちらのパンフレットと一緒にいただいたルピシアはバトンセットを飲みながら参加。



サッと作って飲めるので、簡単で美味しくいただけました。ありがとうございます。


では、早速本題へ。

パナソニック 全自動ディーガは推し5と(オシゴト)ループ

  1. 逃さない!
  2. すぐに探せる!
  3. ずっと残せる!
  4. いつも一緒!
  5. 新たに出会える!

というおすすめ機能があります。

どれも推し活には最高な機能ですが、我が家では特に4番目の“いつも一緒!”が助かるポイントかなと思っています。


こちらは、外出先からも放送中の番組や録画した番組がスマホで観られる「どこでもディーガ」という機能です。
上記のように、重なるものもあれど家族分それぞれ好きなもの【推し】があるので、誰かが推し活の最中には自分の推し活をできないことも。
そんな時にも、録画した番組もスマホに入れて持ち出せて様々な場所でオフラインで快適再生できるので、いつでもどこでも推し活ができて忙しい毎日を過ごす方々の癒しには最高な機能だと思います。


また、こちらではパソコンがなくてもスマホで音楽を聴ける機能があるので、音楽好きさんにもありがたいのではないでしょうか。

私も子供を優先して自分が見たいもの・聴きたいものを少し我慢しがちなので、こちらの機能で推し活できたら嬉しいなと思います。

他にも、

  • 予約いらずのまるごと自動録画で見逃しなし。
  • 予約録画や番組消去も自動で手間いらず。
  • ドラマ・アニメを自動で録画して、しかも約90日間お録りおきで第1話からイッキ見。
  • お気に入りタレントが出演する番組も自動でまとめておすすめ表示。

など、様々なおすすめポイントがあります。
推し活をされている方には特に最高だと思います。


また、10月20日から全自動ディーガのサブスクも始まり、とてもお手頃価格でパナソニック全自動ディーガをお使いいただけるので、使いたいけれどまだ買うかは考え中…という方にもこちらからおすすめしたいです。

興味がある方は、是非チェックしてみてください。
推し活ライフが更に楽しく有意義なものとなり、心が満たされると良いなと思っています。




今回はこの辺で。
それでは、またー。