わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

美的 2018. 12月号

少しだけご無沙汰しております、ふへまるです。


先日、美的をはじめとした雑誌を3冊ほど買いました。
セブンイレブンのオムニ7で予約・購入していたものの、開封は昨日(笑)。
忙しい毎日だったことに加えて、いつもAmazonで購入だったものをポイント目当てで購入サイトを色々移行したことで普段とは違うタイミングでの受け取りになり、サイクルが変わったため余計になかなかアップするのが遅くなりました。
そう、言い訳です、よくないな。もうしません。


ポイ活(=ポイント活動)の記事もそのうち書きたいなあ。



長い前置きになりました。
レビューに移りますね。


今回は、美的12月号のレビューをします。


こちらが今月号の美的。
本田翼さんはどんな表情でも可愛いなあ。JR SKI SKIの車内CMを一目見た時から、なんだこの可愛い人!と思っていましたが、衰えないなあ。寧ろ、可愛さと美しさが合わさってパワーが増した気が。
ああ、美人大好きです。

一番目当ての付録ブラシに加えて、ローズの化粧水と乳液、クリスマスコフレの一覧冊子まで付いていました。


冊子については誌面と一緒に以下で話すので、今はブラシとローズの化粧水と乳液のレビューを。

左から、頭筋パドルブラシ、ヴェレダのワイルドローズ化粧水と乳液です。

ブラシは木製。嗅ぐとほんのりと木の香りがします。嫌味がなくいい感じ。


私は好きなのですが木製の櫛だとお手入れや肌当たりが苦手な方がたまにいるらしいのですが、こちらはブラシで肌当たりが優しくブラシ一本一本の隙間は程よく、オススメできるかと思います。

グッと親指で押してみた写真。痛みはありません。
ブラシ一本一本が根本から柔軟に曲がってくれるので優しくフィットする感じです。

実際昨日からですが、ヘッドスパ等の頭皮のケアが大好きな私も気持ちよく、続けて朝晩使っています。


そして、ヴェレダのワイルドローズ化粧水と乳液。

ワイルドローズという名前がぴったりなくらいに、生花のバラの香りというかみずみずしく清潔感たっぷりなバラの香りです。はっきりしていますが、強過ぎずにいい感じ。


ヴェレダ社のコスメは昨年から特に気になっていたので、これを機に集めていくことを視野に入れています。


最後に、誌面とクリスマスコフレの冊子について。
私はDiorとYSLが特に好きなのですが、基本的にはクリスマスコフレは買わないタイプです。常に色々欲しくなるのでこの時期まで我慢しない(笑)。
ですが、やはりこうも素敵にコスメを演出されると欲しくなってくるものですね…。悩みます。
今年もおそらく買わないとは思いますので、その分誌面や冊子のキラキラした美しいコスメを眺め癒されたいと思います。

他情報としては、冬が本場を迎える今日この頃にはスキンケア対策がありがたかったです。しっかり読んで、今できていない対策に力を入れたいと思います。



やっぱり美容雑誌はテンションやモチベーションが上がりますね、好きです。

興味がある方は是非購入されてみて下さい。かなりオススメです。



ご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。