わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

軽井沢観光

ふへまるです。


万平ホテル以外の観光写真を少し。

まずタリアセンにて。
のんびり子どもと散策するにはぴったりでした。






わが子はまだ美術館をゆっくり見てまわれるような年齢ではないので、今回は紅葉を見たり、アスレチックをしたり、ゴーカート、鯉や鴨への餌やりをしたり、ボートを漕いで池でゆらゆらしたり。
ローズガーデンの方まで歩いて、どんぐり拾いをしながらお散歩したりもして、とても楽しめました。

他は、ホテル近くの旧軽井沢商店街を散策。
可愛いパフェもいただきました。

ソフトクリームがとても美味しくて、肌寒い日だったのにぱくぱくいただけました。
商店街はやはり人がとても多いので、動き回る元気な子を連れながらゆっくり買い物をするというのはなかなか難しいですが、ちょこちょこ気になるお店を覗いては楽しめました。
ベビーカーにおとなしく乗ってくれる子ならもっと気楽に楽しめるかもしれません。我が家はもう乗らなくなってしまったので…。

他には、軽井沢駅前のアウトレットも行きました。


老若男女にワンちゃんもたくさんで、みんなおもいおもいに過ごしているので買い物も遊びもご飯も楽しめました。


軽井沢は子連れの方にも広くてゆったりできるスポットがたくさんあるので、良いのかなと思います。

我が家も次来る時にはもう少し長く滞在して、またどの場所もたくさん・ゆっくり楽しみたいなと思います。