わたしのりんご〜The Apple Of My Eye〜

高身長womanふへまるが好きなことを書くブログ

チークの救世主だった、ALLIE クロノビューティ カラーオンUV チークUV

ALLIEのプロモーションに参加中



ふへまるです。


本日は、2023年2月に発売された新商品、ALLIEのクロノビューティカラーオンUVのご紹介をさせていただきます。
素敵な商品を使用する機会をいただきありがとうございます。

実は私、チークを塗るのがめちゃくちゃ苦手でして。
しっかり塗ろうと頑張るとオカメインコになるし、全く塗らないとなんだか物足りない?血色悪く見えてしまっている?しで、なんとかしたいと思いつつもどうにも微妙でずっと上手くできずにいました。
こんなズボラでチーク下手な私にとっては、こちらのカラーオンUVはまさしく救世主のような存在だと思います。


私はチークUV01と02を使用させていただきました。
こちらが、アリィー カラーオンUV チーク 01 LUCENT PINK(透け色ピンク)。


そして、こちらがアリィー カラーオンUV チーク 02 WARM ORANGE(じんわりオレンジ)。


パッケージから出してみました。

手に馴染むようなちょうどいいサイズです。


パッケージ裏。

わかりやすい丁寧な説明があります。


01 LUCENT PINK(透け色ピンク)をまず試してみました。



説明を読み、自分なりに少しだけ出したつもりでしたが、よく伸びるので、この量で十分でした。

本当にするすると良く伸びます。

発色も良い。
見るだけでパッと明るくなるような素敵なピンクカラーなのに意外に肌馴染みが良くてびっくりしました。

(仕上がりイメージ)
両頬に伸ばしたあと、少し肌にも。
こんな感じの色合いで頬にも柔らかく可愛らしい色で付いてくれました。


そして、カラーオンUV 02 WARM ORANGE(じんわりオレンジ)も。


こちらもテクスチャーは同じかな。
少量でも良く伸びてくれます。


(仕上がりイメージ)
発色が良いので、付ける前は少し心配してしまいますが、メイクした上で両頬に伸ばすと想像以上によく馴染んで、柔らかく可愛らしく発色してくれます。


こちらのカラーオンUVは、

の効果があるのはもちろん素晴らしいのですが、それに加えて、更に、

  • メイクの上からでも綺麗に塗れて、いつものメイクにプラス1でより綺麗になれる
  • 8時間色持ちが持続(※データ取得済み、花王調べ。効果には個人差あり)
  • シミになりやすい鼻や頬にも使える
  • 汗・皮脂こすれにも強い(スーパーウォータープルーフ/フリクションプルーフ
  • 鼻や頬の日やけしやすい部分を、強力な紫外線からしっかり守りつつ綺麗になれる

というオススメポイントがあります。

チーク苦手な者からしてみると、え?いつチークするの?どのくらい?なんていう段階なので、メイクしてからで綺麗に塗って仕上げられるよ、とやり方を教えてくれて感謝しかないし、この少量で高発色、じゅわっとするような血色感のある素敵な仕上がりになるのに、紫外線からしっかりバリアしてくれてメイク落ちしにくいだなんて…本当に最高です、ありがとうございます。大好き。


今回いただいてから、おそるおそるチーク苦手だった私は、毎回普段のメイクをした後に、頬にポンポンと軽くのせて使うようになりました。
やはりやりすぎは怖いのでちょっと出して伸ばしてからふんわり軽く付ける、という感じ使っていますが、どちらも綺麗に発色してくれて、簡単なメイクの日も鮮やかなカラーメイクをしていない日でも両頬の一番高いところに少し付けているだけで明るく華やかな雰囲気を演出してくれます。
また、血行が良く元気な感じにもなるので、簡単なメイクも手の込んだ綺麗な仕上がりに見えるように感じています。
チークの威力って凄いですね、チーク恐るべし。

日々時間に追われ自分の時間なんてほぼない子育て中なので、時短メイクにも良いかと思います。
お忙しい皆さんにもオススメしたいです。


ちなみに、無加工はこちら(01 LUCENT PINK(透け色ピンク)の場合)。



(仕上がりイメージ)
せっかくの素敵な商品なのでこの3枚だけ無加工で他は明るさのみ少し加工していますが、それがなくても十分な発色と美しさがあるということがこの写真から伝わるかと思います。



オススメポイントはまだありまして、このカラーオンUVは、ビーチフレンドリー処方(一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の商品)なのも、大変おすすめしたいポイントです。
幼い頃から海大好きな者としては、こちらはかなり推したいポイントなんです。
浴びる紫外線にも入るビーチにも配慮するという意識を持ってからは、私は国内外どこの海でもラッシュガードのみでクリームは塗らずにいたので、こうしたビーチフレンドリーで海や環境にも使う人にも優しいUV商品が発売されて使うことができ、とても嬉しいです。
そして、こうした取り組みは社会的にも良いことだと思っています。
そろそろ水辺のレジャーを楽しむ方が増えてくる季節ですし、是非こうした努力の上で様々な配慮がなされている商品を購入・使用してはいかがでしょうか。
私は、使う度にいつもより更に気持ちが良くなるような気がします。



カラーは3種類で、

  • カラーオンUV 01 LUCENT PINK(透け色ピンク)
  • カラーオンUV 02 WARM ORANGE(じんわりオレンジ)
  • カラーオンUV 03 TRANSLUCENT(追いツヤUV)

となっています。

私が今回使用させていただいたのは上記にも述べた通り、カラーオンUV 01と02ですが、どちらもとても簡単にほんのり可愛らしいチーク仕上げができて気に入ったので、03の追いツヤも購入して、今日のメイクはどれを使ってプラス1の綺麗仕上げをしようかな?と毎日楽しめるようにしてみたいと思います。
なんだか楽しそうでワクワクしちゃう。



興味がある方は是非使って効果を実感してみてください。メイクの上からでも綺麗に塗れて、いつものメイクにプラス1でより綺麗になれるカラーオンUV 、とてもオススメです。



今回もご覧いただきありがとうございました。
それでは、またー。